朝目覚めたら○○だった、で10の質問

1、朝目覚めたら、超のつく美形に変わっていました。

「ラッキー!! あ、でも体型はそのままなの。美女に釣り合うプロポーションは別売りですか? ふーん……」

2、朝目覚めたら、隣に死体が…。

「ち、違う。私じゃない。私はやってないって」

3、朝目覚めたら、性別が変わっていました。

 男である利点と不利益について一日中考えてみる。

4、朝目覚めたら、超能力が使えるようになっていました。

 
身についたのが瞬間移動だった場合
→「神様ありがとおお!」

 スプーン曲げだった場合
→「えー、ちょ、微妙。宴会芸くらいしか役にたたないじゃん」

5、朝目覚めたら、人間以外の動物になっていました。

 
かわいい猫希望。寝てくらすのだ。

6、朝目覚めたら、100年後の世界でした。

 窓の近くへダッシュ。車が空を飛んでいるか確認。

7、朝目覚めたら、前世の記憶がよみがえりました。

「マイケル、あの時はごめんよ……」

8、朝目覚めたら、5ヶ国語話せるのに、日本語だけわからなくなりました。

 
通訳として活躍。そのお金で日本語の通訳を雇う。

9、朝目覚めたら、大変なことになっていました。

 
おそらく自業自得です。きっと私自身が何か仕出かしたに違いないっ。 

10、朝目覚めたら、いつもどおりの自分でした。

「あ、やっぱりね」と軽くため息をつきつつ、なんだかんだ言って一番落ち着くなぁとほっとする。

 

お題・質問配布場所に戻る   TOPに戻る