無難な20の質問

01、 ハンドルネームをどうぞ。

 
キリエ スズです。

02、 その名前に由来はありますか。

 
あんまり本名とかけ離れていると、自分で馴染めないような気がして、しかし、本名まんまってわけにもいかないので、考えたあげく、これに落ち着きました。

03、 趣味はなんですか。

 
読書、映画鑑賞、さりげなく料理も趣味だったりします。あまりレパートリーはないんですけど。

04、 好きな食べ物と嫌いな食べ物を教えてください。

 
今はたらこがマイブームです。嫌いなものはあげたらキリがないんですけど、レバーとかはどんな加工をしても食べたくないです。

05、 差し支えなかったら外見的特徴を一つ述べてください。

 
小さい? 身長は152センチです。
 昔は大きかったんですけどね。幼稚園から小学校高学年まで背の順で並ぶと、後ろから数えたほうが早いくらいでした。そのままぐんぐん伸びていくことを疑わなかったのに、五年生で背が止まりました。

06、 あなたを動物にたとえると?

 
動物占いだとコアラですよ。寝てるか食べているかどっちかの生活って幸せそうですよね。

07、 好みのタイプは?

 
好きになった人がタイプですよ(恥っ)

08、 目玉焼きには何をかけて食べますか。

 
半熟ならしょうゆ。完熟ならソース。塩でもいけます。

09、 好きな季節はなんですか。

 
初夏。若葉の色が濃くなりだした時の色ってきれいだと思います。
 
10、 好きな天気はなんですか。

 
くもりっぽい晴れ。

11、 兄弟はいますか。

 
兄と弟がいます。人から兄弟を推測される時、だいたい姉か妹がいるようにみられます。男兄弟がいるイメージないみたいです。

12、 転校経験、または引越し経験はありますか。

 
引越しはありますよ。

13、 生まれ変わったら何になりたいですか。

 
少なくとも、また「私」に生まれたい、なんて絶対に思いません。

14、 あなたの長所短所を教えてください。

 
長所、意識的に「いい人」ぶってるので、人当たりはいいですよ。
 短所、計画たててその通りになったことがない。妥協しやすいっていうんですか。

15、 知性、美貌、運動神経、財力、一つだけ手に入るとしたらどれが欲しいですか。

 
財力ですね。財力があれば他の三つもある程度は手に入りそうです。

16、 犬派? 猫派?

 
猫派です。適当に甘えてきて、適当にほっといてくれるところがいいんじゃないかと。

17、 無人島に持っていく物、一つだけ選べるとしたら?

 
ナイフですかね。無難な答えだと。

18、 得意な科目、逆に苦手な科目は?

 
得意とは少し違いますが、美術、図画工作は好きでした。小学校、中学校までは数学とか理科とかけっこうできたんですけど、高校でつまずきました。

19、 人形や愛車(自転車ふくむ)など物に名前をつけますか。もしくはつけていましたか。

 
あれって当たり前のようにつける人と、なんで名前が必要なのか理解できない人に二分されますが、私はつける派でしたね。愛着を持つにはまず名前から、ですよ。

20、 最後に、無難な一言をお願いします。

 
最後まで読んでくれてありがとうございます。本当に無難デショ。

 

お題・質問配布場所に戻る   TOPに戻る