『あんぱん食べませんか』 あとがき 

 

 

これは仲間内で流行っていた三語テーマの作品ですね。

 三語テーマとは、何でもいいから三つの単語を決めて、文章中にその単語を入れなければならないという縛りつきの小説のこと。ちなみにこの「あんぱん食べませんか」のテーマは『あんぱん』『なおざり』『雪』でした。

 だから雪なんて降ってる必然性ないのに窓の外で降りしきってます。

 つか、なおざりってなんだよ。フツーはおざなりでしょ? なおざりっていうと、たまにおざなりを間違えて言っていると思われます。

 このふたつ、意味はほとんど同じだけど漢字は全然違う。
 なおざり……等閑(読めないって) おざなり……御座なり(これは読めるね)

 あんぱん以外はどこに出てきたかビミョーですね(失笑)暇だったら探してみてください.。

 それにしても、「あんぱん」と聞いてパンのほうじゃない「あんぱん」を想像した人ってどれくらいいるんでしょうかねぇ(笑)そういう発想は健全じゃないからやめたほうがいいですよ?

 なんのことかいまいちピンとこないアナタ! そのままのキミでいてください。

TOPに戻る

小説置き場目次